ゴールデンカムイを観て、アイヌ観が一変した(再々掲)

まったくもって迂闊だった。アイヌの皆さんについては、本も読んだこともあるし、自分には民族差別意識なんてなかったと思ってた。ところが、ゴールデンカムイを観て、またまだ自分はアイヌの皆さんのことを理解していなかったことを痛感させられた。自然に対するものの考え方、エコロジーなんて西洋観念を超えた生きる術。本編のストーリーたけでなく、このアイヌのみなさんの描き方をみて、改めて雷に打たれた感じだった。人間、民族を超えて、尊重しあうものだと、改めて思い知らされた。皆さんはどう思われますか?





【楽天ブックス限定1?3巻購入特典対象 & 先着特典】ゴールデンカムイ 第一巻(初回限定版)(豪華金箔仕様!B2番宣ポスター 非売品 付き)【Blu-ray】 [ 小林親弘 ]
楽天ブックス
小林親弘 白石晴香 伊藤健太郎 ※特典は対象タイトルを全てご購入いただいた方のみ発送いたします。 最


楽天市場 by 【楽天ブックス限定1?3巻購入特典対象 & 先着特典】ゴールデンカムイ 第一巻(初回限定版)(豪華金箔仕様!B2番宣ポスター 非売品 付き)【Blu-ray】 [ 小林親弘 ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック